なんでもかんでもやってみYO!

好奇心旺盛な新入社員が好きなことをして、好きなことを書いていく。

音楽好きにオススメするアーティスト3組!!

 音楽好きにオススメする

            アーティスト3組!!

f:id:houjicham:20170801225036j:plain

  

私の大大大好きなアーティスト3組!

 

1、ハンバートハンバート

『僕は言葉がうまく言えない、はじめの音でつっかえてしまう。』

ぼくのお日さま/ハンバートハンバート

  ハンバート ハンバート "ぼくのお日さま" (Official Music Video) - YouTube

一度聞けば、虜になること間違いなしの筆者イチオシのアーティスト。

私たちが生きていく中で、よくあるコトよく生まれる感情よくわからないコト 

などを

表現しており、1曲1曲が一つの物語かのような聞き応えです。

読者のみなさんが20数年間生きてこられた中で、共感できることがたくさんあるはずです。

是非一度聞いてみてください!

 

 

2、トレモノ

『悲しいことも、苦しいことも、全部飲み込んで旅に出ようよ』

ジャンボリー/トレモノ

     トレモノ『Paradise A Go Go!!』Official Trailer Movie - YouTube

 

イエーーーイ!夏サイコー!な雰囲気の曲から、

のんびりドライブ〜な曲まである

沖縄出身の4人組のバンド。

友人とドライブへいく際にとてもオススメで、

南国気分でノリノリになれちゃいます♫

ボーカルの声がとても素直な自然な声で、

いつまででも聞いてられます!

 

 

 3、MONSTER大陸

『ピロピロ〜ピロロ〜(ハーモニカの音)』

  Ms.Lover/MONSTER大陸  

         Ms.Lover / Song by MONSTER大陸 - YouTube

 んもう、とにかく、かっちょい〜!

 ブルースを基盤にロック、R&B、ファンクと

様々な音楽性を取り入れたオルタナティブブルースバンド。

曲の歌詞はそこまで聞いてませんが(すいません笑)、

演奏が凄まじいです。。

         特にハーモニカのファンキーさが最高です!

ハーモニカを演奏している千賀太郎さんは、

6歳でニューヨークハーレム・アポロシアター

マチュアナイトで準優勝し、あのスティービー・ワンダーから

絶賛を受けたというすごい経歴の持ち主。

 

ぜひこの機会に聞いてみてください!

あなたの音楽人生に新たなスパイスを〜!